2019年 球春到来!

今日は、関小ヤンキーズさんが練習試合に来てくれ、今年最初の試合に挑みました!

ホワイトタイガースの先攻で試合開始です。試合開始の挨拶をした後、ベンチに戻りながらいつもの応援歌をしっかり歌っていました。

さて、1回の表ホワイトタイガースの攻撃は、ツーアウトから3番ハルカちゃんがレフト前ヒットで出塁しました。その後、盗塁×2とワイルドピッチでハルカちゃんはホームまで帰ってきて1点を先取しました。(^^)

1回の裏、ホワイトタイガースの先発はミユちゃんです。練習試合での初先発になります。

初球ストライクをしっかり投げ込めました。しかし、打ち取ったピッチャーゴロをファーストへの悪送球で出塁させると、そこから打者一巡で5点を失ってしまいました。(泣)

8番と9番バッターの小さい子にはコントロール良くしっかり投げられ、三振を取れたのは素晴らしかったです。

2回の表は、リリカちゃんのレフト前ヒットから1点。3回表にはハルカちゃんのセフティーバントからもう1点。4回表にもエムちゃんのライト前ヒット、マイちゃんの3塁打とハルカちゃんの2塁打で追加点をあげ、気が付けば6対6にまで追いつきました。凄!

ミユちゃんは、ここまで7三振を奪っています!。

 

最終回、マイちゃんがキャッチャーファールフライをファインプレーでキャッチして1アウト。その後、2アウト2塁としますが、後続に内安打、フォアボール、レフト前ヒットと打たれてしまい、結果善戦虚しく9対6で敗れてしまいました。

結果は敗戦ではありましたが、声も良く出ていましたし、みんな良く頑張りました!

 

2試合目はクマソラちゃんが先発しました。

しかし、急きょ貸したスパイクが合わないかったようで、コントロールが定まらず、フォアボールが続き、味方もエラーが重なって大量失点となり、試合になりませんでした。2試合目は声も少なく集中力に欠けてしまいましたね!(泣)

でも、昨年と比べると大きな成長は有りました。特にミユちゃんの成長が光ましたね。

走塁はハルカちゃんを筆頭に、みんな良く走る事が出来ました。

守備と打撃の強化はまだまだ必要ですね!

今後も練習試合をたくさん入れて行きます。

今日感じ取ったそれぞれの課題をクリアできるようにコツコツと頑張って行きましょう!

明日は中学生の今年の初試合になります!