小学生・中学生共に充実した1日でした!

今日小学生チームは、千厩高校ソフトボール技術講習会へ行き、アンリちゃん(ホワイトタイガースOG)にも会えた上、指導もしてもらい、とても楽しかったということでした。ミユちゃんは、ピッチングのヒントをつかんだようです。(^^

一方、中学生チームは豊里中学校に練習試合に行って来ました。

2つ練習試合を行い、大和中さんとは10対3で、豊里中さんとは16対8と打ち勝ったようです。全国大会に行くためには、宮城では負けられません。もう少し失点をしない様、守りの強化が必要ですね!

 

齋藤監督より

・サワキ:1番バッター打率10割継続中。

・ナナミ:盗塁阻止率8割。

・フミ:キャッチャーを上手にこなし、走塁も上達しました。

・ココア:バッティングはいまいちでしたが、フルスイング健在。後は守備力アップ。

・マナ:守備がいまいち。バッティングは、もう少しでフェンスオーバーでした。ピッチングもそつなくこなしました、

・サック:ランニングホームラン一本!守備ではライトゴロでアウト一つ

・チサ:打者に対してのポジショニングが良かった。バッティングも外野に飛ばすヒット2、3本打ちました!

・レイナ:ヒット&盗塁二つ!ガッツを見せてもらいました!

・ココノ:OGながらそつなくこなしてくれました!

・オトカ:ヒット1本かな?これまたそつなくこなしました😁打てるけど守れない。今後の課題です!

さて、私はと言いますと、まさかのチケットが取れたので、東京ドームで開催されたMLB日本開幕戦を観戦して来ました。今回がイチロー現役の勇姿を見れる最後のチャンスと思い行かせて頂きました。(^_^

世界のスーパースターに感動しました。

今後は、このイチローから頂いたパワーでホワイトタイガースに100%の力を注ぎたいと思います。

ありがとうございました。(^^)//