課題は『守備強化』

今日は、小学生・中学生揃って練習を行いました。

練習試合で見えてきた課題である『守備強化』に重点を置きます。

キャッチボールでは、楽しそうな雰囲気の中にも声は出てきていました。

1列ノックでは、小学生も大分上手になってきています。フライも正面付近は捕れるようになってきましたが、ちょっと難しいボールになると、グローブには当てるがポロリとしてしまうのが目立ちました。強いチームと弱いチームの分かれ目です。グローブに入ったボールは、現金だと思って離さないようにしましょう!子供達には、良くない表現だったかな?(^^)

フライ捕りは、リリカちゃんが一番安定していました。

その後、小学生・中学生交代でランナー付きノックを行いました。少しずつ上達はしておりますが、まだまだ確実な捕球と送球が求められるところです。

小学生・中学生共に『やる気』を感じられるようになってきています。特に中学生では、レイナちゃんの一生懸命さが伝わってきます。チームがひとつになった時、より大きな力を発揮すると思います。全国大会予選まであと数ヶ月です。みんなで声をかけ合って、毎回の練習を頑張って行きましょう!「頑張るぞぉ?!」「おぅ!」