今日より明日。明日より明後日。

今日は練習前に急に雪が降り出し、練習有無を問い合わせがありましたが、天気予報を見るとすぐに晴れそうなので、予定通り鹿折小学校に集合する事にしましたが、練習開始時まだ雪は降っていたので、バイパスの架橋下で練習を始めました。今後も大会前などは雨の場合でも練習中止ではなく、架橋下で行うことになると思いますので、よろしくお願いします。

架橋下の狭いスペースを10周し、アップ・キャッチボールをしている間に雪が止んだので、鹿折小学校に戻り練習を再開しました。

今日はしばらく振りにマシンバッティングを行いました。

人が投げるボールと軌道が違うせいか、中学生はなかなかタイミングが合いませんでしたが、その中で、ココアちゃんがレフトオーバーの特大の当たり打ったのには驚きました。

小学生は、良い当たりは少ないものの、空振りはほとんどなくなりました。

アカリちゃんが良い当たりを飛ばしていましたね。

オソラちゃんはどうしてもボールを怖がり、ホームベースから離れて立って、バットがボールに届きません。

そこで、オソラちゃん用にバッターボックスの中にミニBOXを描いて、そこから出ないで打つようにさせました。

するとオソラちゃんは、怖がりながらも頑張って出ないようにはしてました。そして、最後の一本はセンター前に弾き返しました。オソラちゃん嬉しそうでした。( ^_^)

今日より明日。明日より明後日。少しずつで良いので、出来る用に頑張って行きましょう!