ブルーシートを乾かすには・・・・

今日は暴風警報の中、練習を行いました。

鹿折小学校に行くと、既に数人の子が集合していましたが、フミちゃんもいたので「フミちゃん〜!」と話掛けようとすると「もう話さなくても大丈夫ですよ!」と、私の言おうとする事をわかっているようでした。

「言葉はなくても気持ちが通じているんだね!じゃあ言わないから!」と、お互いにニコニコしました。(^-^)=(^ . ^

そう、私の言いたい事は、先日の三陸新報の記事のことでした。みなさん、もう一度ご覧下さい!(^^)

さて、今日は練習前に汚れていたブルーシートをみんなで洗いましたが、風が強すぎて干すことが出来ませんでした。そこで私は、ヒラメキました。「いい事を考えた。ランニングの時、4人で1枚ずつ持って、乾くまで走ろう!」と。みんなでブルーシートを持って強風にあおられながら校庭を走りました。子供達は楽しそうに大騒ぎして、結局3周走りました!(笑)

 

ブルーシートも乾いたところで、ダッシュ&キャッチボールと普段の練習を行い、その後小学生はシートノック、中学生はバッティングの練習をしました。強風の中、みんなよく頑張りましたね。

今日は、アカリちゃんのフライキャッチが上手でした。

その後、高松コーチが来たところで、高松コーチに練習をお任せして、私はちょっと練習を抜けました。丁度お昼頃に練習に戻ると、強風の中元気に練習をしていました。みんなよく頑張りました!明日は、小学生チームは練習試合になります。初勝利目指して頑張りましょう!

「ファイト!」「おぅ!」