小学生チームの初勝利はおあずけ・・・

今日は室根西小学校で、室根SBCさん&千厩小さんと練習試合を行いました。

ホワタイタイガースの1試合目は、室根SBCさんと対戦です。

ホワイトタイガースはユミちゃんの先発で挑み、1回は、両チーム共に0点に終わりました。

ホワイトタイガースもたまに0点で抑えることが出来るようになってきました。(^^)

しかし、2回以降は、少しずつ失点を重ね、4回が終了した所で9対2と大きくリードされてしまいました。そして、最終回の5回表には、ハルカちゃんのヒットなどで3点を返して9対5まで追い上げますが、後続が続かず、結局敗れてしまいました。

 

続いて第2試合は、千厩小さんとの試合です。

1回表、先行のホワイトタイガースは2点を先制しますが、1回の裏、先発のクマソラちゃんのコントロールが定まらず、5点を失い、あっさり逆転されてしまいました。

しかし、3回表、連続フォアボールと、ハルカちゃんのセンターオーバーの二塁打などで7点を奪い、3回を終わり9対6とリードしました。

そして、最終回の4回の裏、簡単にツーアウトを取りますが、そこからが終わらなかった。

結局6点を献上して13対9で敗れてしまいました。またしても新チームの初勝利を逃してしまいました。でも良いプレーもたくさんありました。勝利はおあずけとなりましたが、また練習して一歩一歩進んで行きましょう!本日も皆さまお疲れ様でした!