気仙沼市スポーツ少年団の結団式

今夜は、Kウェーブで気仙沼市スポーツ少年団の結団式が行われてました。

ホワイトタイガースもなかなか新入部員が入ってこないところですが、それでも入場行進では他団体よりは人数が多く見えました。どこの団体も団員不足で本当に大変な状況ですね!

ホワイトタイガースもなんとか継続して行きたいと思いますので、みなさん積極的なお声掛けよろしくお願い致します。

さて、その前の日中は、中学生が部活と授業参観のため練習は行えず、今日は小学生だけで練習を行いました!

練習前に「全国大会出場のレベルにはまだまだなので、特に守備を強化するため少し厳しくするので、ひとつひとつのプレーをしっかり真剣にするように!」と話しました。

ネット打ちでは、みんな気持ちを込めてスイングすることが出来たようです。気持ちが入るとアンジュちゃん・リリカちゃんなど良かったです。オガソラちゃんも、みんなが終わった後に「もう一度打たせてください!」とやって来たので、2回目を打たせました。オガソラちゃんには、試合で一本ヒットを打って自信をつけて欲しいと切に願います。

守備練習では、ランナーがいる場面を想定して繰り返しノックしました。外野に抜けた時の中継で、ラインを作るのは上手になってきました。抜ける前の基本的なプレーをしっかり身につけてほしいところですね (^^)