平成最後の日

本日は平成最後の日になりますね!

 

さて、ホワイトタイガース中学生チームは、第5回東北オープン中学生女子ソフトボール大会に参加のため、福島市十六沼公園スポーツ広場へ向かいました。

私はインドネシア出張を終え、そのまま昨夜福島入りしました。朝目覚めると外は雨、大会開催にはちょっと厳しそうな天気でしたが、選手達は予定通り福島を目指します。

多賀城宇津木杯の再来の予感でしたが、次第に雨は強くなり、結局本日は中止となりました。大会はトーナメント戦に変更となり、明日一日で行われることになりました。

選手達と合流後、宿舎のチェックインまで時間があるので、取りあえずバッティングセンターへ行きました。ソフトボールレーンもありましたので、それを利用して打撃練習をしました。

その後30分間の卓球→車で昼食→ゼビオでウインドーショッピングで時間を潰し、福島青少年会館にチェックインしました。

一服してから、体育館で1時間ダッシュやキャッチボールなどで身体を動かし、お風呂に入り夕食です。今日は思いもよらぬ連休の一日となりましたね!

 

平成最後の夜、夕食後の雑談の中で年齢の話になった時、衝撃が走りました。

大槻:「これまで一番ショックだったのは41歳になった時。バカボンのパパと同級生になったのかよって!」

齋藤:「バカボンのパパもだけど、サザエさんの波平さんと同じ位じゃないですか~?」

高松:(ネットで検索)「波平さんは54歳の設定ですよ!」

大槻:「なにぃ~??波平は俺より2つ年下なの?」(泣)

 

平成最後の夜に大きな衝撃を受けたのでした。参った!!

夜更かしして令和になる前に、みなさん早く休みましょうね!「お休みなさ〜い!」(^_^)