第5回東北オープン中学生女子ソフトボール大会

第5回東北オープン中学生女子ソフトボール大会が、福島市十六沼公園スポーツ広場で開催されました。

この会場には、最近では年2回ほど訪れているので、すっかりおなじみとなりました。

さて、ホワイトタイガースは第1試合福島第三中さんと対戦しました。第三中さんは、20人以上の部員がいて、声も良く出て活気がありました。

グラウンド状態は、昨日の雨の影響でヌルヌルです。

ホワイトタイガースは8名なので、いわきGエンジェルさんのナガオカさんに手伝ってもらいました。ナガオカさんは、とても積極的に声を出して、直ぐにチームにとけ込んでいました。

1回の表ホワイトタイガースの攻撃は、ツーアウトから3番フミちゃんがセンターオーバーのツーベースで出塁します。

4番ココアちゃんもセンター前に打ち続きます。

5番マナちゃんもセンター前に弾き返しフミちゃんが入り、1点を先制します。

2塁ランナーのココアちゃんもホームを狙いダイビングしますが、惜しくもホームタッチアウト!

ユニホームは泥だらけ。ココアちゃんのガッツは大したものでした。(^_^ /

 

1回の裏、サワキがマウンドに登ります。

ヒットと3つのエラーなどで4点を取られ逆転されてしまいます。

2回表は、8番チサちゃんがセンター前ヒットで出塁し盗塁を決めますが、得点にはならず。

2回の裏も長打と3つのエラーで4失点。

それでも3回表、ナナミちゃんとフミちゃんの連続3塁打で2点を返し食い下がりますが、その後も3つのエラーとワイルドピッチなどで得点を与え、15対4で敗れてしまいました。

とにかくエラーが多すぎて、これでは試合になりませんでした。(大泣)

 

次に、負けたチーム同士の交流試合で、福島市立西信中さんと試合を行いました。

西信中さんのピッチャーのコントロールが定まらず、フォアボールの連発で10対1で勝たせて頂きました。

打つ方では、フミちゃん・ココアちゃん・マナちゃんにヒットが出ました。

マナちゃんは、特大のツーベースを打ちましたが、その後のプレーで3塁へ滑り込んだ時、足を挫いてしまいました。早期の回復を願っております。

この試合は守りも無難にこなしましたが、グランドコンディションは悪いこともありますが、今日の守備は悪すぎでした。また鍛え直して頑張りましょうね!

「ファイト!、ファイト‼︎」(^^)//