本人のやる気が何よりも大事!

今日は参加人数が少なく寂しいかな?と予想し、獅子丸先生(愛犬)を練習に連れて行きました。マイちゃん・クマソラちゃんなど犬好きの子は大喜びでした。

さて、珍しく8時半には整列し練習を開始することが出来ました!子供達には校舎の時計を確認させました。「このように8時30分には整列して、練習を開始出来るようにしましょう!」

昨日「パパとドライブに行くので休みます!」と言ってたクマソラちゃんがいたので「あれ?」と思い「練習休むんじゃあなかったの?」と尋ねると、「昨日の試合が悔しかったので、やっぱり練習に来ました!」と。昨日の手荒い手法が少しは効果があったのかな?どっちにしろやる気を出してくれることは嬉しいことです。(^_^ 

今日のクマソラちゃんのピッチング練習はひときわ集中力があり、しっかりと投げ込んでいました。やはり本人がやる気を出すことが大切ですね!(^^)

ミユちゃんは、サワキちゃんからチェンジアップの投げ方をじっくり教えてもらいましたが、なかなか思うようにはいかない様子でした。まあ、少しずつ頑張って行きましょう!

 

今日はこどもの日ということで、最後にキックベースボールを行いました。

子供たちはとても楽しそうで、声もよく出ていました。この感じでソフトボールの時もプレーして欲しいですね!

休憩時間ごとに獅子丸先生とじゃれ合いながらの練習となりました。獅子丸先生も十分に楽しんだ様子で、午後はぐっすり寝ていましたよ!(^^)