やっぱり『集中力』が大切です!

中学生は、再来週の中体連が終わるまで部活が忙しいようですね!

また、鹿折中学校の3年生は昨日まで修学旅行に行っていたのでお休みだったようです。我々の時代は、練習をしたくてしたくて、修学旅行から帰って来た日も練習したものでした(^^)

さて、小学生宮城県大会を再来週に控え、一回一回の練習が大切なので、集中して練習するように話しました。

ベースラン・ネット打ちなどは、全体的に集中して取り組むようになってきました。

このほか、守備力強化のため、一人一カゴずつの特守も行いました。

ピッチング練習では、クマソラちゃんが集中力を増してきているようです。

シートノックでは、ハルカちゃん・マユキちゃんが積極的に良く声を出していました。

最近頑張っているリリカちゃんですが、何が原因だったのか?後半機嫌をそこねていました。明日は頑張ってもらいましょう!

先週の練習試合で初勝利まであと一歩のところまでの戦いが出来たせいか?子供達も練習に対する真剣さを感じられるよいになってきました。県大会まで最後の追込みの時期になりました。子供達への叱咤激励をよろしくお願い致します。