ライン引きには性格が表われる

今日は、以前体験練習に来てくれた6年生のナナカちゃんが参加してくれました。2度目の参加ですが、楽しんでくれたでしょうか?

 

ライン引きはハルカちゃんにやってもらいました。ハルカちゃんには「ライン引きには性格が出るぞ!」とプレッシャーをかけましたが、とても上手に引いてくれました。

ハルカちゃんは真っ直ぐで良い性格のようです。(^ . ^)

さて練習開始前に、来週の小学生宮城県大会の会場が鹿折小学校に変更になった事を伝えました。(^^)

その後練習を開始しましたが、昨日の運動会の疲れがあるのか?ちょっとみなさん元気がありませんでしたね。

ネット打ちでは、ハルカちゃん・アカリちゃんが力強くなってきました。

シートノックは、齋藤監督に約一時間みっちり鍛えて頂きました。オソラちゃんは、今までになく全力でボールを追いかけていました。

私は合間をみて特守ノックを行いましたが、フミちゃんは『一かごノック』を受けた後「もう一回お願いします!」とやる気をみせてくれたので、追加の一かごノックをしました。いつも中学生チームの試合は、かなり高い確率でショートゴロエラーで始まります。しっかりショートゴロをアウトにして、気持ちの良いスタートが切れるように練習頑張りましょう!(^_^)

ピッチング練習では、ココミちゃん・オソラにも投げてもらいました。オソラちゃんは、なかなかコントロール良かったですよね!

最後は、大人子供一緒に紅白試合を行いました。仲良く3対3の引き分けでした。

いよいよ来週の日曜日は小学生チームの宮城県大会です。土曜日は大会前最後の練習となります。しっかり練習して頑張りましょうね!!