チーム全体の事も考えるように

今日は中学生が中体連のため、小学生だけで練習を行いました!

始めに「個人のレベルは大分上がってきているので、全国大会まではチームとして戦えるように自分の事だけでなく、回りにも気を配り、チーム全体の事も考えるように!」と話しました。

そして、一人一人が声を出せるように、みんなで大きな声で応援歌を歌ってから練習に入りました。

キャッチボールの後、今日はシートノックから入り、試合を意識して集中してひとつひとつプレーさせました。みんな声がしっかり出て、なかなか良い動きでした。キャッチャーのリリカちゃんがやる気を出してきているので、内野が締まってきました。ココミちゃんは、フライを3つも捕ることができましたね。

次にマシンバッティングとネット打ちを行いました。リリカちゃんがレフトオーバーの当たりを飛ばしたり、ハルカちゃん・クマソラちゃんがセフティーバントを決めていました。

練習後、明日の宮城県大会は参加チームが気仙沼ホワイトタイガースだけのため中止になったので、我々が希望すれば全国大会に参加出来る事を伝えました。

そこで明日、東中才地区のお父さん方と交流を兼ねて試合をすることにしました。この試合で良い試合が出来たら、全国大会に参加したいと思います。

明日は暑くなりそうですが、本気で頑張って行きましょう!