OGの活躍は感慨深いものがあります

今日は練習の終了時間を1時間程早めました。というのも今日から高校総体があり、今年ソフトボール部が復活した気仙沼高校の試合を観戦に行きたかったからです!

 

さて、練習は短い分気持ちを込めて行いました。小学生6名・中学生6名の参加で大人は私一人でした。守備練習ではメンバーが揃わなかったので、普段守らないポジションでも練習してみました。しばらく振りにオソラちゃんがフライをキャッチすることが出来ましたね。最近少しずつ自信をつけてきたように思われます。「ファイト!オソラちゃん!!」

後半は小中交代でランナー付きノックを行いました。小学生チームもランダウンプレーで時々アウトに出来るようになってきました。(^_^ 今日もみんなよく頑張りました。

練習後すぐに東松島市の高校総体ソフトボール会場に向かいました。

会場に到着すると、OGのトモちゃんが所属する常盤木学園高校が宮城第一高校を2対1で破ったところでした。トモちゃんとは会えませんでしたが、明後日応援に来ることにして、気仙沼高校の試合グランドに行きます。

気仙沼高校は、登米総合産業高校と岩ヶ崎高校との3校での連合チームです。グランドを見渡すと、ライトにカノン、ファーストにオトカ、サードにミレイ、レフトにココノがいました。ユイコはピッチャーの控えということでした。

こうしてホワイトタイガース卒団生が試合に出場している姿を見ることは、実に感慨深いものがあります!多くのホワイトタイガース関係者も応援に来ていましたよ。(^_^

今日の試合は負けてしまいましたが、ミレイ・オトカ・カノンのホワイトタイガースメンバー3連打があったそうです。これから始まるチームです。応援したいと思います!「がんばれ!新生気仙沼高校ソフトボール部!!」