宇津木杯に備えてグランド整備

来週の宇津木杯に備えてグランドの整備を行うため、練習は気仙沼小学校で行いました。最近は鹿折小学校がホームグランドになっているので、本当にしばらく振りの気仙沼小学校での練習となりました。

今日も声が途切れないように、そして守備力強化に重点を置き、休憩を挟んでたっぷりシートノックを行いました。つまらぬミスをした時はハッパをかけながら、良いプレーにはほめながら行いました。ギリギリ捕れそうな打球や強めの打球なども大分捕れるようになってきました。

ハルカちゃん・マユキちゃんが上手になってきています。

全国大会までにしっかり鍛えていきたいと思います。

昼食を挟んで午後からは親子みんなでグランド整備を行いました。Bグランドの部分はほとんど使われていないので、タイヤの跡があり草も生え土も固くなっていました。

レーキで土を掘り起こし、草を取って石を拾い、ブラシをかけて、なんとか使えそうな状態にはなりました。約2時間の作業で子供達も飽きてきたので、あとは当日にもう一度平すことで良しとしました。

今日は午前中から草取りをして頂いたお母さん方もおりましたが、みなさんお疲れ様でした。本日にありがとうございました。

夜にトモちゃんママから、常盤木学園が準々決勝で東北高校に負けたと連絡がありました。トモちゃんは3年生なので最後の大会であり、明日のベスト4から応援に行こうと思っていたので残念です!でも、トモちゃんが常盤木学園高校ソフトボール部キャプテンとして頑張ってきたことは、必ず今後の人生の力になるはずです。疲れが取れるまでしばらく時間がかかると思いますが、ゆっくり休んで次の目標に向かって頑張ってほしいと思います。トモちゃん、お疲れ様でした!ファイト!ファイト!(^^)//