一日ずれていたらなぁ

昨日の天気が嘘のように晴れ上がり『一日ずれていたらなぁ。残念!』て言うのが、みなさんの思いでしょうね!(^^)

それにしても、今年ホワイトタイガースが参加した3つの宇津木杯・多賀城・福島・気仙沼と、全て雨模様となりました。いったい何が悪かったのでしょう?(泣)

今朝の三陸新報には、レイナちゃんがセンターオーバーのツーベースヒットを打った場面が写った、宇津木杯の記事が掲載されました。アカリちゃんも真面目に座ってみていたようです。

さて、練習前に荒れた校庭整備から始めました。子供達にはグランド整備を、大人達には濡れたテントやのぼりなどの天日干しをして頂きました。

話に夢中で作業を中断しているハルカちゃんに、私は間違えて「ハルカ、しゃべってばかりいないで少しは『口も』動かしな!」と言うと「口はいっぱい動かしてます~よ」と反撃されました。( ^_^

子供達は「疲れた~ぁ」と言いながらも、みんなで頑張ったので、約2時間の作業でグランドは綺麗になりました。

一休みしてから練習に入ると、そこへ、私の兄夫婦がアイスの差入れを持って来てくれたので、練習は一時中断しました。みんなで石に登ってアイスを食べる姿には、なごまされました。まさにホワイトタイガース!(^^) アイスタイム後、仕切り直して練習開始です。

時間が短かったので、アップ後はピッチング練習と、シートノックだけに集中して練習を行いました。

アカリちゃんは、余裕を持ってフライを取れるようになってきて、これまでで最高のランニングキャッチを見せてくれました。少しずつみんな上手になってきていますし、何よりも、グランド整備や後片付けなども真面目に出来るようになってきました。

今週から全国大会まで水曜日放課後練習を入れたいと思います。頑張って行きましょう!