それぞれの大会目指して頑張ろう!

今日は、雨の予報が出ていたので、急きょ鹿折小学校の体育館を予約して午後練習を行いました。

私は髪をすっかり短く丸坊主にしたので、サンバイザーに茶髪の髪がついた帽子を被って行くと、「大槻さんカツラ取って!大阪ナオミに似てる?」と大騒ぎしていました。「カツラじゃなくて帽子だよ!」と説明して練習を開始しました。

さて、練習の方はミユちゃんパパとエムちゃんパパに手伝って頂きました。しばらく振りに鬼ごっこも行いましたが、子供達は警ドロでかなりこたえていたようでした。(^^)

ネット打ちでは、アカリちゃん・ミユちゃんが良くなってきました。

サワキちゃんも一本一本に力を込めて打ちこんでいました。

次にランナー付きノックなどしました。小学生・中学生共に隙をみて走れるようになってきました。特にアンジュちゃんとミユちゃんの好走塁が目に付きました。

ピッチング練習では、マユキちゃん・オソラちゃんにも投げてもらいました。

最後にシートバッティングを行いましたが、マイちゃんがレフト側ギャラリーにホームランを打ったのには驚きました。少しずつですが、確実にみんな上達してきていると思います。小学生・中学生それぞれの大会目指して頑張って行きましょう!

 

※今朝の河北新報東北版に宇津木杯の記事が載ってましたね!