千厩SBCさんとの練習試合

千厩SBCさんとの練習試合に小学生チームは一関千厩町まで行ってきました。子供達の会場に到着してから行動も、言われなくても自分達で動けるようになってきました!

千厩小学校の遠藤監督さんとお話をすると、千厩SBCさんも岩手第二代表として、秋田で行われる全国大会に出場するということでした。練習試合の相手としては、我々にとっては最良のお相手です。(^^)

さて、1試合目はミユちゃんの先発で臨み、ホワイトタイガース後攻で試合開始です。

ミユちゃんはトップバッターを空振りの三振に、続く2番バッターはショートゴロで簡単にツーアウトを取りました。

3番バッターにはフォアボールを与えたもの、4番バッターも空振りの三振で0点に抑えます。素晴らしい立ち上がりでした。

1回の裏、ホワイトタイガースの攻撃は、1番マイちゃんがフォアボールで出塁すると、2つの盗塁で3塁まで進みます。

2番ハルカちゃんのセカンドゴロの間に1点を先取します。

3番マユキちゃんがフォアボールで出塁し、盗塁で二塁へ。

4番リリカちゃんのピッチャーゴロで2アウト3塁になります。

続く5番アカリちゃんがライト横を破る3塁打で2点目を入れました。

1回が終了し2対0とホワイトタイガースがリードです。

しかし、2回以降は少しずつ失点を重ね9対3で敗れてしまいました。

 

休憩を挟んで2試合目を行いました。クマソラちゃんの先発です。

ホワイトタイガースは、1回の裏フォアボールとエラー絡みで4点を失いますが、2回表、フォアボールとマイちゃんのヒットなどで5点を返し逆転しました。

しかし2回裏、フォアボールとヒットなどで4点を入れられて8対5と再逆転されたところで時間となり試合は終了しました。

今日のホワイトタイガースは、終始声は出ていました。周りにも気づかうことが出来るようになってきました。失点はするものの、泥沼にはまることは少なくなってきたように感じます。少しずつではありますが、チームらしくなってきていると思います。

全国大会まであと1カ月となってきました。残りの1カ月、最後の追い込みです。自分だけのことじゃなく、チーム全体の事も考えるようにして、頑張って行きましょう!今日もみなさんお疲れ様でした。