やるしかねぇ!

今日は放課後練習でしたが、私は2~3分遅れで到着しました。

そこには何と驚くべき光景が・・・!

子供達は自主的に練習を開始して体操をしていたのでした!!!

これまで初めてのことです!

確実に成長してきていますね。(^^ //

さて、子供達に全国大会の組合せについて話しました。

1、試合日程が開会式後、1日空いて28日の第4試合になったこと。

2、対戦相手は春の全国大会第3位の愛知県代表のチームになりそうなこと。(大ブーイング発生)

3、これまで練習を頑張ってきて、10点以内の点差で戦えるようになってきたと思ってたけど、また30点差に戻ったと。

4、これも良い機会なので、これからの1カ月やれるだけ頑張ろう!と。

※ここでは『よし、頑張ろう!』という無言の反応を感じました。(^^)

 

もうこうなったら「やるしかねぇ~!」