ミナミちゃんとクレハちゃん登場

今日中学生チームは登米市立中田中学校を迎えて練習試合を行いました。

そして、この試合には3年振りにミナミちゃんとクレハちゃんが助っ人として帰って来てくれました。二人が小学生時代、一緒にソフトボールをしていたので、それはもう嬉しい限りです。(^ ^ //

さて、試合はホワイトタイガースの先攻で始まりました。

トップのサワキちゃんがセンターオーバーのツーベースヒットで出塁します。続く2番ナナミちゃんも連続ツーベースで1点を先制します。

その後も怒涛の攻撃が続き、8番ミナミちゃんもレフトへの2塁打、9番クレハちゃんも内安打で続き初回に5点を先取しました。

2回表もナナミちゃんのツーベースヒットから始まり、サックのレフトオーバーの3ランホームランで4点を追加します。投げては、サワキちゃんが1安打完封で抑えて、11対0と快勝しました。

2試合目はマナちゃんで臨みましたがコントロールが定まらず、9対6で敗れてしまいました。

サワキちゃんとナナミちゃんにホームランが出て、追い上げたところは良かったです。

2試合通して、ミナミちゃんは5打数3安打、二塁打1の1得点。クレハちゃんも全て内安打ではありますが、5打数3安打1得点。守っては、ライトゴロをひとつアウトにするという大活躍でした。頭数合わせの助っ人どころか戦力以上の活躍でしたね!

さあ、県大会まであと1週間です。小学校から続けてきた練習の成果を見せる舞台でもあります。

悔いのないよう、みんなで力を合わせて頑張りましょう!

「ファイトー!」「オ===ゥ!」

 

※小学生チームはプール側グランドで練習しました。明日は、しばらく振りの練習試合となります。相手は千厩小学校さんです。お姉さんチームに負けないように頑張りましょう!

こちらも「ファイトー!」「オ=====ゥ!」