記録はなんと「936回!」

今日は雨のため、バイパス下で小学生の練習を行いました。

昨日の中学生チームの敗戦による精神的疲れもあり、正直休みたいところでもありましたが、そんなことも言っていられません。全国大会に向けて、出来る場所で出来る事をやって鍛えるのみです。

朝リリカちゃんから『昨日のももいろタイガースのエビスさんと練習したのがとても楽しかった!』と笑顔で話してもらいました。「また今度頼むから!」と話すと「やったー!」と、とても嬉しそうでした。(^^)

アップや鬼ごっこをして、キャッチボール後、連続キャッチボールの記録を取ることにしました。

子供達を2チームに分け、エムちゃんパパとリホちゃんパパを相手に交代でキャッチボールをして、失敗するまでの回数を数えます。目標20回以上を掲げて、開始です。

始め数回ミスをしたあと、その後は両チームとも頑張ります。リホちゃんパパチームは、なんと213回まで続きました。

さらにエムちゃんパパチームは、まったくミスをせず、300回をクリアして400回を突破・・・。

500回もクリアします。ヒェ〜! 500回続いたところで「休憩するか?」と尋ねると「このまま続ける!」ということで続けます。

600回をクリアし、700回もクリアします。一体どこまで続くのだろう?

なかなかミスをしないので、エムちゃんパパは「ここからフライにするね!」とフライボールを投げます。しかし、子供達はよろけながらもキャッチを続け、800回をクリア。

更には900回もクリアします。

そこで、リホちゃんパパチームは一時ストップして、一緒に数を数えることにしました。「910、920、930、935、936、937ああ~!」ということで、ついに終ってしまいました。記録はなんと「936回」ということになりました。こんなに凄い記録はちょっと信じられないですね!「やれば出来る」という事を証明するような結果でしたね!いやぁ~凄かったですね!エムちゃんパパチームは、マユキ・マイ・エム・リリカちゃんでした。

 

さあ、その後はピッチング練習やネット打ち、バント練習などを行いました。

最後は遊びを混ぜて、名付けて「怪傑ろば頭巾ゲーム」ということで、壁の的にボールをぶつける競争をしました。詳細は、子供達からお聞きください。(^^)

今日も楽しみながらも良い練習が出来ました。

全国大会まで1ヶ月を切りました。

みんなで頑張って行きましょう!

腕を怪我して練習出来ないアンジュちゃんには、濡れたボールをたくさん拭いて頂きました。ありがとうね!