第24回全日本レディースソフトボール大会宮城県大会

今日は『第24回全日本レディースソフトボール大会宮城県大会』に気仙沼ももいろタイガースが参加のため、女川町まで行って来ました。

道中小雨がぱらついていましたが、会場の女川町総合運動場のグランドは人工芝なので、よほどのことがない限り中止にはなりません。

ももいろタイガースの1回戦は、昨年と同じ菓匠三全さんとの対戦です!(ちなみに昨年は3対1で勝利しました)昨年の夏以降週1の夜間練習を続けてきているので、一つは勝って3位以内を目指したいところです。先発オーダーの一部選手には1年振りに会う人もいるので、試合前の動きを見て決めました。(^^)

 

試合は、ももいろタイガースの先攻で始まりました。

1回の表、トップのハルナさんがライト前ヒットで出塁するも得点には結びつきませんでした。

1回の裏、ももいろタイガースはユキさんが先発です。

1・2番に連続レフト前ヒットを打たれ、続く3番バッターを三振で1アウトを取った後、4番にはフォアボールを与え、いきなりワンアウト満塁のピンチです。

続く5番打者は、6→2のバックホームアウトに打ち取るも、6番打者にセンター前ヒットを打たれて初回に1点を失います。

その後エラーが目立ち、失点を重ねて行き、4回が終了した時点で6対0とされ、ももいろタイガースは押され気味です。

5回表、1アウトから7番ハルカさんが左中間を破るスリーベースを打ちましたが、8番アカネさんのいい当たりのセンターライナーは、センターの正面をつき、得点にはなりません。

ユキさんは、4回5回と3人ずつで打ち取り、徐々に調子が出てきたようです。

そして、時間的に最終回の6回表、ももいろタイガースの攻撃はトップのハルナさんからです。

フォアボールを選んで出塁し、2番アヤカさんのセカンドゴロが相手のエラーを誘い1塁セーフ。

その間にハルナさんが三塁を狙うも間一髪アウト!

アヤカさんは2塁に進み1アウト2塁となります。

3番アキエさんがファーストゴロで2アウト3塁となります。

ここからももいろタイガースが粘ります。

急きょキャッチーで4番に抜擢されたエビスさんがセンター前に弾き返し、1点が入ります。

5番ナオちゃんがフォアボールを選び、続く新加入のトモミさんもセンター前ヒットを放ち、2点目を返します。更に7番ハルカさんのショート内安打で2アウト満塁と続きますが、8番アカネちゃんのセカンドゴロで万事休す。6対2で、ももいろタイガースは初戦敗退となりました。

残念ではありましたが、最後に粘りを見せたことが次に繋がってくれると思います。

今日は今年度の開幕戦です。新しい仲間も増えました。また頑張って行きましょう!(^_^

みなさん、今日は朝早くからお疲れ様でした!

 

※今日のホワイトタイガースの練習は、ミユちゃんパパとハルカちゃんパパが見てくれたそうです。ありがとうございます。今日は小学生・中学生共に参加者が多く、みんな一生懸命頑張ったそうですね!ここに来て、みんなやる気を出してきているようですね!次の大会目指してみんなで頑張りましょう!「ファイト!」「オゥ!!」