プロモーションビデオ作り

今日は小学生と中学生で普通練習を行いました。

鹿折小学校へ行くと、ミユちゃんがいました。

昨日の練習の様子を聞くと、参加者も多くみんな頑張ったようなので、嬉しく思いました。

そして、今日も小学生・中学生共にほぼ全員が参加してくれたので、嬉しさ倍増です。(^^)

さて、今日は以前ホワイトタイガースの応援歌を作成して頂きましたが、それに画像を加えてプロモーションビデオを作るということで、練習風景を撮影して頂きました。と言っても、我々はいつものように練習するだけです。

キャッチボールの後は、中学生がロングティー、小学生がシートノックを行いました。

小学生チームも大分上手になってきていますが、もう少し元気が必要ですね!

シートノックの後、中学生をランナーにしてランナー付きノックをしたので、1時間があっという間に過ぎてしまいました。アカリちゃんには「大槻さんは30分位と言ったのに長すぎる!」と言われてしまいました。確かにその通りです。今後気をつけます。

次に、小学生チームは、中学生チームを全国大会第3位の対戦相手に見立てて、試合形式のバッティング練習を行いました。小学生チームは何とか点数(2点)を取ることが出来ましたし、スリーアウトも取ることも出来ました。少しずつではありますが、確実に上達はしてきています。

サワキちゃんから、マイちゃん・ハルカちゃん・リリカちゃん・ミユちゃん・オガソラちゃんがヒットを打つことが出来ました。オガソラちゃんは最近バットが振れるようになってきています。もう少しで開花しそうです。現在6分咲き位かな。(^_^

ベースランリレーでは、まったくの胴体引き分けとなりました。アンカーのサワキちゃんとナナミちゃんは、ゴールで衝突してしまいました。

最後に集合動画を撮って、今日の練習は終了となりました。今日は良い練習が出来たと思います。同じ練習でも良い練習が出来ると疲れは半減しますね。(^^)みなさん、お疲れ様でした。