第50回一関地方小学校女子ソフトボール大会

今日は『第50回一関地方小学校女子ソフトボール大会』に参加のため、大東野球場に行って来ました。

第50回大会ですから本当に歴史を感じますね!お母さん・お父さん方がまだ生まれる前から続いている大会ですから、すごいですよね!えぇ?私ですか?生まれて間もなくですかね(^^)

さて、盛大な花火の合図に入場行進が始まりました。今年は一関市近郊からのチームも含めて12チームの参加です。

気仙沼ホワイトタイガースは11番目の入場でした。

団旗のポールを忘れたので、テントの骨に団旗をつけての入場行進となりました。みなさん毎年すみません。(^^)

ホワイトタイガースは第2試合だったので、まずは練習をしました。齋藤監督やサワキちゃんが駆けつけてくれたので助かりました。

最初の対戦相手は、大東・大原小連合チームでした。

ミユちゃんの先発で臨みますが、フォアボールとエラーの連発で20対1と大差で敗れてしまいました。

攻撃では、マイちゃん・ハルカちゃん・リリカちゃんらが出塁し、2塁・3塁まではランナーを進めるのですが、そこからが続きませんでした。

続いて2試合目は室根東・西連合チームとの対戦です。1試合目と同じオーダーで臨みます。

失点は減ったものの、得点をあげることは出来ずに、結果10対0で敗れて初日敗退となりました。それでも、大差で負けた割には2試合とも声は頑張って出していたかな?

 

試合には負けてしまいましたが、子供達は今日最大の目標である「かき氷とポップコーン」を頂きにダッシュで行きました。ああ、羨ましい!子供たちの笑顔に癒されます。(^^)、(^. ^

家に帰ると、全く思うような戦いが出来ずにいた結果がどっと疲れにでました。

齋藤監督に「今日はやけ酒飲んで、また明日から頑張りましょう!」と連絡しました。

みんなさん、今日も一日ありがとうございました。「おやすみなさ〜い!」