中継ラインは上手ですね!

昨日の疲れもありますが、気持ちを振るい立たせ、今朝も早めに練習に向かいました。すると、オソラちゃんが一人先に来ていたので、一緒に用具出しの準備をしました。昨日の試合では、2打席でバットに当てることができた事を褒めて激励しました。

さて、今日も小学生・中学生共にほぼ全員が参加しました。最初のダッシュやベースランなど、みんな真剣に走りやる気を感じました。出だし好調です。

キャッチボールの後は小雨がぱらついてきたので、雨が降る前にノックをしました。ノックの後も小学生・中学生交代でランナー付きノックを行い、守備強化を計りました。その間、エムちゃんパパにはネット打ちをみてもらいました。途中、珍しくミレイちゃんパパが顔を出し練習を手伝ってくれました。

 

後半は、中学生を全国3位のチームにみたてての、小学生対中学生の試合を行いました。

ピッチャーは、マイちゃんとクマソラちゃんに投げてもらいました。中学生には本気でやってもらったので、18対1と大差がつきました。それでも小学生チームの応援の声はとても大きく出ていて、私の疲れを吹き飛ばしてくれる勢いでした。オソラちゃん・アンジュちゃんも頑張って声を出していました。

サワキちゃんの速球を、マイちゃんがライトオーバーの特大の当たりを飛ばしたのは驚きました。凄かったですね!ナナミちゃんがレフトオーバーの特大2周ホームランを打った時、小学生チームは綺麗に一直線に並んで中継していました。大したものです。

毎年ですが、中継ラインは上手ですね!

 

今日は、疲れを感じない充実の練習が出来ました。全国大会まであと5回の練習、みんなで元気を出して頑張って行きましょう!「ファイト!」「オゥ!!」