宮城の代表として

本日ホワイトタイガースは試合がなく午前練習の予定でしたので、朝食後、練習会場に向かいました。

グランドを岡山の高梁チェリーズスポーツ少年団さんとホワイトタイガースの2チームで分けて使うことになっていました。そこで私は交流を兼ねて練習試合をした方が良いと思い、早速練習試合をお願いしてみました。すると、高梁スポ少さんは快く了解して頂いたので、軽くアップした後約60分の交流試合を行いました。

ホワイトタイガースはミユちゃんが2回、クマソラちゃんに1回を投げさせてみました。

試合は7対0で破れましたが、二人とも大きく崩れることはなかったので、まずまずの出来だったと思います。明日、いきなり強敵チームと試合をするよりは良かったと思います。

 

10時半には練習を終えて、チームは男鹿水族館に出かけました。

私は一人残り明日の対戦相手となる愛知代表の西前田大宝アローズと岡山代表の高梁チェリーズスポーツ少年団の試合を偵察に行きました。試合会場は、藤里町の結構街から離れた所にある清水岱公園野球場です。こんな山奥にあるの?という感じでしたが、電光掲示板が青く輝き綺麗な球場でした。その電光掲示板には、チーム名ではなく県名が表示されていました。

ホワイトタイガースは宮城県の代表なので当然ですが「宮城」となります。

宮城の代表なので、しっかりと良い試合をしたいですね!

 

試合を見ながら気づいた事をチェックして書き留めておきました。

春の大会第三位だったという愛知代表の方がやはり元気があり、実力も一枚上でした。

岡山代表のピッチャーは、今朝のホワイトタイガースとの練習試合と同じ投手2人が投げました。

2回までは、1対1と互角でしたが、その後、愛知さんがじわりじわりと点を重ねてリードを広げ、終わってみれば16対1で愛知さんが勝利しました。

正直、実力からしたら我々が勝てる相手ではありません。まずは、明日は雰囲気に飲み込まれないように、ベンチ入りしたらこちらが先に大きな声で歌を歌って行く作戦で行こう(^ ^ //

 

宿に戻って夕食後、そのまま食堂でミーティングを行いました。今日試合を見て気づいた点をひと通り話しました。ここまで来たら、みんなで力を合わせ90分間全力で戦うのみです。

頑張って行きましょうね!ミユちゃんが『頭が痛い!』ということでちょっと心配ですね!