少人数でも充実した練習

今日は、九条小学校がドッチボール大会という事で、小学生6人と中学生2人の少人数で練習を行いました。

ロングティーとネット打ちの後、マシンを使ってバント練習を集中して行いました。なかなかみんな上手でした。

次にミユちゃん・クマソラちゃんにもピッチャーになってもらいバント練習を行いました。マユキちゃん・オソラちゃんは、ほぼ決めていました。

最後はナナミとサワキの中学生とミユちゃんパパに三塁ランナーになってもらい、三本間のランダンプレーの練習をしました。ツーアウトランナー3塁からの想定では、なかなかアウトが取れず、10回以上繰り返してやっとアウトが取れました。内野手はみんなヘトヘトの様子でしたが、ランナーの三人はもっと疲れた様子でした。( ^_^

今日は少人数でしたが、充実の練習が出来ました。

 

齋藤監督情報によると、先日の第50回一関大会では、気仙沼ホワイトタイガースを含めて、全国大会出場予定の3チームが初日敗退したそうです。岩手県は横一線のレベルなんですよね!凄い!!さあ全国大会まであと2週間です。みんなで頑張って行きましょう!