2週間振りの練習

全国大会後、2週間振りの練習を行いました。

集合時間をいつもの通り8時30分と連絡していたつもりが、9時になってたということで、8時30分に集まったのは、ホワイトタイガースラインをよくみていなかった私と、マユキちゃんとハルカちゃんでした。

みんなが揃うまで私はグランド作りにはげみ、マユキちゃんとハルカちゃんにはブルーシートとボール洗いをしてもらいました。(^^)

さて、みんなが揃ったところで、全国大会の事をちょっと振り返り、新たな気持ちで練習に入りました。

キャッチボールの後は、シートノックから。新チームを考えたポジションも守ってもらいました。

外野に入ったココミちゃん・マイちゃん・アカリちゃんらは、大分余裕を持ってフライをキャッチ出来るようになってきました。内野陣もハルカちゃん・マユキちゃんは、ミスが少なくなってきました。セカンドに入ったリホちゃんも頑張りました。

その後は、マシンを使ったバッティング練習と紅白試合などを行いました。

マシンを結構前に設定しましたが、マユキちゃん・リリカちゃんなどスピードに負けることなく打ち返していました。中学生は、ココアちゃんが特大のあたりを飛ばしていました。アンジュちゃんとマイちゃんは、見事なセフティーバントを決めていました。

途中から、カノンちゃんが「散歩の途中に寄りました!」とやって来たので、ネット打ちのトス上げを手伝ってもらいました。部活が早く終わったというサックとチサちゃんも、ちょっとだけですが紅白試合に参加しました。サックの左中間に飛ばして当たりは、素晴らしかったです。

今日は全体を通してマユキちゃん・ハルカちゃんがよく声を出してみんなを引っ張ってくれました。

次の目標ですが、小学生チームは9月末の花巻大会。中学生チームは来週の福島クラブ大会になります。みんなで元気を出して、頑張って行きましょう!