第4回女子ソフトボールクラブ福島大会 1日目

中学生チームは『第4回女子ソフトボールクラブ福島大会』に参加のため、福島市にやってきました。中学生チームのは今年最後の大会参加となります。宮城・福島・埼玉から5つのクラブチームが結集して、各チーム総当たり戦で行われました。

中学3年生にとっては最後になりますので、「思いっきり楽しんでほしいな」という思いでこの大会に臨みました。

今日は「福島エンジェルスさん」と「いわきゴールデンエンジェル」の2チームと対戦しました。

試合結果はといいますと、最近の練習不足と35℃以上の猛暑にやられ、2戦2敗となってしまいました。

1試合目の福島エンジェルス戦では、1回の表に2番ナナミちゃんの三塁打などで、1点を先制するも、1回の裏2つのエラーで2点を失い逆転されてしまいました。

良かった事と言えば、4回表ツーアウトランナー無しから、6番ユイちゃんがセンター前ヒットで出塁、続く7番レイナちゃんが左中間を破るスリーベースでサクマ姉妹で1点を取った場面です。

サワキちゃんも2回以降好投していましたが、5回に捕まり、5点を失い逆転されてしまいました。

2試合目のいわきゴールデンエンジェル戦では、マナちゃんが先発で投げました。

フォアボールは、一つだけと粘りのピッチングをみせましたが、味方のエラーが多過ぎて負けてしまいました。ナナミちゃんのセカンドの守備範囲の広さが目につきましたね。7番フミちゃんにはセンターオーバーの3塁打が出ました。

試合後は、木陰で昼食をとり「ダメだダメだ。早く宿に行って仙台育英と鶴岡東高校の応援しよう!」ということで、3時過ぎにはチェックインしました。

まずは温泉に入り、こんなに早い時間からビール片手に高校野球観戦。しかも仙台育英と鶴岡東の両チームは、接戦を制し準々決勝に進みました。お父さんさん方にとっては、違った意味で最高の一日になりました。子供たちありがとう!(^^

ということで、1日目が終わりました。明日はホワイトタイガースもひとつくらいは勝ちたいですねー(^*^ /