大会2日目

朝風呂に入りリフレッシュし、贅沢な気分で1日をスタートしました。

時間がないので20分位で朝食を済ませ、ホテル前で集合写真を撮ってから出発です。

まず黒川SBCさんと対戦しました。マナちゃんの先発で臨みましたが、ホワイトタイガースは、全く良いところがありませんでした・・・・。

3回裏ツーアウトから一体どうしたのでしょう?アウトが取れません。この回15点取れたところで、コールドゲームで試合終了です。中学生チームとしては、近年にはない最悪の試合となりました。ちょっとひど過ぎる内容に言葉がありませんでした。

1試合空けて、埼玉県上尾市からやって来た初出場の若鳥ソフトボールクラブさんと対戦しました。「遠くから来てくれたチームなので、恥ずかしくない試合をしよう!」ということで、気を取直して、元気に声を出して試合が始まりました。

初回表、この大会やっと4番のココアちゃんが目を覚まし、レフトオーバーのツーベースで1点を先制しました。ナナミちゃんのツーベース、サック・チサちゃんのヒットも出て打線に活気が出てきました。サワキちゃんもチェンジアップを上手く使い凌いできましたが、またしても5回に捕まり、9対2の5回コールドゲームで終わってしまいました。

残念ながら、中学生チーム最後の大会は『4戦全敗』という散々な結果になってしまいました。

 

帰りは、甲子園大会準々決勝の仙台育英対星稜高校の試合をラジオで聞きながら運転しました。仙台育英もいったいどうしたのでしょう?4人の投手陣が打たれに打たれ、17対1のまさかの大敗でした。まあ、どんなチームでもこういう事もあるということでしょうか?

 

みなさん、2日間お疲れ様でした。ココアちゃんママ&チサちゃんママ、いろいろとありがとうございました。勝負には勝てませんでしたが、違った意味で記憶に残る大会となりました。子供達頑張りました。みなさんありがとうございます。ゆっくりお休みください!