おばけ休憩に入ります!

今日は、市内のほとんどの中学校で運動会が開催されており、お兄ちゃん・お姉ちゃんの応援に行くという子供たちが多く、欠席連絡が多数届きました。

『練習の参加者は2~3人かな?』などと思いながらグランドに行きました。

しかし、そんな予想に反して6人の子が来てくれました。

ただし、早退予定の子もいるし、我が家の三男坊も高校の文化祭でおばけ屋敷をやるということで、珍しくうちの奥様に「最後なので一緒に文化祭に行ってみない?」と誘われたので、ほとんどの学校行事に行ってなかったので、今日の練習は10時までとさせていただきました。(^^

 

練習内容は、ピッチング練習とネット打ち、シートノックのみ行いました。ピッチングでは、ミユちゃん・クマソラちゃんが、最近練習不足だった割にはコントロール良く投げていました。

守備では、ココミちゃんの上達が目につきました。

 

後片付けなどで予定よりも30分遅れて高校に着きました。

校舎内では、多くのホワタイOG生とも会いました。アンジュちゃんとオソラちゃんにも会いました!(^^) おばけ屋敷前に到着した頃には、既に行列が出来ていました。午後から用事があるので、入れるかどうか?という状況です。40分位並び、あと5~6人というところまでくると「おばけ休憩に入ります!」と案内が入りました。

「えぇ〜!」(泣)

遅れたおかげで中に入れず、奥様は機嫌を損ねてしまいました。

せっかく練習を取りやめて来たのに。最悪の状況になってしまいました!

まあ、どうしようもないですね!おばけも暑くて大変です。(^^

そんな訳で本日の練習は短めでした。すみませんでした。