上手下手よりも挨拶はとても大切!

早いもので9月に入り、今年も残すところあと4か月となりました。

今日は、室根SBCさんが練習試合に鹿折小学校まで来てくれました。朝7時と早めの集合でした。子供たちは誰一人「おはようございます!」の挨拶をしないので、少しきつめに注意しました。上手下手よりも挨拶はとても大切な事なので、しっかり挨拶を出来るように努めましょう!

さて、室根SBCさんがやって来て挨拶を交わしました、室根SBCさんは元気良く、声が大きいですね!ホワイトタイガースはちょっと元気が足りません。

70分で打ち切りという事で2試合行いました。これまで室根SBCさんとの試合は、20対0、10対0と少しずつ点差は縮めてきています。

 

さて第1試合、ミユちゃんの先発です。

お互いにあまり打てずにフォアボールとちょっとしたミスで点の取り合いの試合内容となりました。ミユちゃんは、2回裏ワンアウト後、3連続四球を与えますが、その後なんとか踏ん張り2失点で踏み止まりました。ホワイトタイガースも4回表に4四球を選んで3点を奪いました。

試合は4対4で、5回裏室根SBCさんの攻撃を迎えます。

2アウト3塁となり、70分打ち切りゲームのため、最後のバッターは4番打者との対決となりました。これまでの2打席は、三振とファーストフライに打ち取り、ミユちゃんの勝ちでしたが、最後はセンターオーバーのサヨナラ安打を打たれてしまいました。う~ん、残念!惜しくもサヨナラ負けでした。でも、確実に良い試合が出来るようになってきましたね!

 

2試合目は6年生を休ませ、新チームでクマソラちゃんの先発で臨みました。

3回に泥沼にはまり、大差で敗れました。

6年生が抜けると全体的に声も無くなり、チームとして機能しなくなってしまいました。この辺のところが今後の課題ですね!その中で今日は、エムちゃんが良く声を出していました。

これからは、みんなで声を掛け合えるように頑張って行きましょう!