7人連続三振の新記録

今日は『第26回みちのくコカ・コーラ旗小学生女子ソフトボール大会』に参加のため花巻市に向かいました。

車10台くらい連ねて出発しましたが、途中でみんなバラバラになってしまいました!でも今の時代、みんなカーナビがついているので心配ありません(無責任?)。

さて、第2試合に水沢アンジェリークさんと対戦しました。

1回の表ホワイトタイガースの攻撃は、フォアボール→盗塁→ワイルドピッチの繰り返しで6点を先取しました。

1回の裏、先発投手はミユちゃんで臨みました。トップバッターをフォアボールで出し、エラーなどで1点を失いますが、4・5・6番打者を連続三振に抑えます。

続く2回裏も三者連続三振。3回裏のトップバッターからも三振を奪い7人連続三振を奪いました。これはおそらくホワイトタイガース歴代新記録だと思います(凄!)。

その後も四者連続三振もあり、4回で合計11個の三振を奪い、三振以外のアウトはピッチャーゴロひとつという内容でした。試合はミユちゃんの好投により、16対4で勝ちました。

打つ方ではマイちゃんの三塁打がありました。

 

続く第3試合は、花巻ダイヤモンドスターズさんと対戦しました。

今度はホワイトタイガースの方が10三振を奪われ、9対0で敗れてしまいました。

投手陣は、クマソラちゃん→マイちゃん→ミユちゃんと継投しましたが、1イニングの失点を2点以内に抑え、大きく崩れなかった事は良かったと思います。特に初めて試合で投げたマイちゃんは、1イニング1点に抑えた事は大きな収穫です。今後に期待しましょう!(^^)

キャッチャーをしたリリカちゃんも、初めて盗塁をアウトにする事が出来ました。

確実にチーム全体的にレベルアップしてきていると思います。

さあ、今年最後の小学生大会は11月17日の相馬大会です。このチームで戦う最後の大会となります。しっかり練習してお母さん、お父さん方に喜んでもらえる試合が出来るように頑張りましょう!しばらく振りにこの掛け声で「みんなで頑張るぞ〜!エッホ、エッホ!!」と。(^_^ //