第11回三陸新報社杯宮城・岩手高等学校女子ソフトボール大会

今日は、順延になった『第11回三陸新報社杯宮城・岩手高等学校女子ソフトボール大会』が気仙沼小学校の校庭で行われました。ソフトボール部が復活した気仙沼高校も数年振りに参加しました。

ただし、今日は部員が6名しかおらず、ホワイトタイガース中学生チームのナナミちゃん・元ホワイトタイガース生のトモちゃん・マッチャン・ミユキちゃんが助っ人で加わりました!

私も「走らない」という条件付きで三塁審のお手伝いをしました。(^^)

ほとんどが、元ホワイトタイガース生で、戦う試合を観るのは思い入れがあり嬉しいものです。高校からソフトボールを始めた唐桑の子2人を含め、全員がヒットを打ったと思います。バッティングはなかなか良かったです。特にサードで4番に入ったトモちゃんは、7打数7安打で、格の違いを見せつけました。反則という声もあがりましたが、同じ高校生です。(^^)

中学生のナナミちゃんが、高校生の大会でキャッチャーをするというのも凄い事ですね!

そして、対高田高校戦の最終回には満塁で回ってきたチャンスで、マッチャンはサヨナラとなるセンター前ヒットを放って勝利に貢献しました。

最終結果は、佐沼高校と気仙沼高校が2勝で、得失点差で佐沼高校が優勝となりました。

準優勝は気仙沼高校でした。優秀選手賞にユイコちゃんが選ばれました。(^_^ まずは「おめでとう!」かな?

 

※ホワイトタイガースの練習は、学習発表会(学芸会)の子が多くお休みとしました。