体験練習に2人が参加してくれました!

今日の午前中は、鹿折小学校が防災訓練の為登校日だったので、練習は午後行いました。

学校に行くと、2人の6年生が体験練習に来ていました!最初に簡単な自己紹介をしてもらいました。ミズキちゃんとユアちゃんです。子供達は私がなかなか名前を覚えられないので、何度も「名前はなんですか?」と尋ねてきて喜んでました。(笑)

さて、練習はいつものようにアップして、鬼ごっこ・軽いダッシュにキャッチボールをしてもらいました。2人共、初めてグローブを使うということでしたが、それにしてはとても上手でした!走るのも早く、ネット打ちも初めてとは思えないほど上手でした。

 

そして、今日は特別にホームラン競争を行いました。一人5球ずつ打ち、だれが一番遠くに飛ばすかです。結果は、

1位 マユキちゃん

2位 クマソラちゃん

3位 エムちゃん

でした。(^^)

その後は、体験練習のお二人にはボール集めのお手伝いをして頂きながら、シートノックを行いました。ランナーをつけて、いろいろな場面を想定してのノックなども行いました。三本間のランダンプレーの練習もしましたが、子供達は段々と集中して楽しそうに取り組んでいました。

ココミちゃんのサードもなかなか良かったです。

今日はクマソラちゃんが良く声を出して練習を盛り上げてくれました。

体験練習の子供達も楽しそうでしたし、子供達も良く頑張ったので、疲れを感じない良い練習と

なった気がします。明日も頑張って行きましょう!(^_^