「ワンチーム」で行こう!

今日は、ホワイトタイガースOG生のオットー・ココノ・カノン・ミレイの4名が練習に顔を出してくれました。

明日、登米市で中高交流大会があるということで、自分達も練習をしたかったようです。

お父さん方もお手伝いに来てくれたので、活気のある練習が出来ました。(^^)

バッティング練習では、3つのグループに分けて数多く打たせることが出来ました。しばらく振りにみる高校生のネット打ちは、みんな力強いスイングが出来るようになっていました。

シートノックでは、小学生・高校生を一緒に守備につけ、ファーストにはエムちゃんパパに入ってもらい同時に鍛えました。

後半は高校生にランナーに入ってもらい、ランダンプレーなどの練習をしました。小学生も少しずつではありますが、理解して動けるようになってきました。

最後は人数が多かったので、子供から大人まで全員一緒になり紅白戦を行いました。残念ながら、全体的に良い当たりはありませんでした。(泣)

試合中、エムちゃん・オソラちゃん全く声が出ないので、少し強く注意してしまいました。

さあ、来週は練習試合を行います。今年最後の大会まであと2週間。自ら進んで声を出して、今年の流行語大賞候補の「ワンチーム」で頑張って行きましょう!「ファイト!」「おぅ!」