政府の皆さん、少子化なんとかして!

今日は藤沢小学校を会場にして、3チームで練習試合を行いました。藤沢さんは、藤沢・関小・黄海ともう一つ?の4チームで合同チームを結成です。大東さんと東山さんも合同チームという事でした。かつてはソフトボール王国とも言われた一関地区も、少子化の影響でとんでもない状況になっているようです!

日本政府には安心して子供を産める環境整備に力を入れてほしいと思います。(^^

さて、最初にホワイトタイガースは藤沢さんと対戦しました。新人チームという事でしたので、ホワイトタイガースも新人チームをメインで、6年生はマユキちゃん一人に入ってもらいました。

1回の表、トップのマイちゃんがセンターオーバーの3塁打で試合が始まりました。

アンジュ・マユキちゃんが連続フォアボールで出塁し、ノーアウト満塁。4番リリカちゃんのサードゴロエラーで1点を先取します。その後、エムちゃん・オソラちゃんがセンター横を破るツーベースを放ち、初回に5点を先制しました。ホワイトタイガースとしては、珍しく好調な出だしです。(^^)

1回の裏、クマソラちゃんの先発です。

1、2番を連続三振に抑えて、ツーアウトを取りましたが、3番にフォアボールと盗塁、更にパスボールで簡単に1点を与えてしまいました。ちょっとこれは無駄な失点でしたね。続く4番も三振に抑え、上々の立ち上がりでした。

2回表は、リリカちゃんのライト前ヒットなどで1点追加。

3回表には、アカリちゃん・オソラちゃんの連続ヒットの後、マイちゃんが左中間を破るスリーベースヒットで2点を追加して、8対1とリードを広げます。

クマソラちゃんは、2回裏も三者連続三振に抑え素晴らしいピッチングを見せてくれました。

しかし3回裏、エラーなどもあり4失点したところで、時間切れとなり8対5でなんとか逃げ切りました。

続いて2試合目は、大東・東山連合チームと行いました。

ミユちゃんの先発で臨みましたが、味方のエラーやフォアボールが多く、大差がついて負けてしまいました。打つ方では、ハルカちゃんのセンター前ヒット、オソラちゃんのツーベースヒット、マイちゃんの内安打の3安打に抑えられてしまいました。集中力の継続が、今後の課題ですね!

来週はいよいよ今年最後かつこのチームで挑む最後の大会となります。悔いのないように思いっきり楽しんでほしいと思います。

「がんばれ!気仙沼ホワイトタイガース!! ファイトだ6年生!!!」(^^)//