ひと足早いHappy Birthday

今日は、8時から10時まで軽い練習をして、明日の『第4回東北小学生女子ソフトボール交流大会』に参加のため、福島県の相馬市へ向けて出発しました。

途中子供たちは、本日のメインイベントである「仙台うみの杜水族館」に寄って多いに楽しんだようです。

クマソラちゃんパパと私は、後から直接に宿の方に向かいました。

相馬市の松川浦湾のすぐ側にある「旅館いさみや」さんは、私の想像に反し家族的で小綺麗な旅館でした。料理もとても美味しく頂きました。(^^)

さて、夕食後にクマソラちゃんパパとミユちゃんパパとビールで乾杯して話をしていると、子供達がみんなでハッピーバースデイの歌を歌いながら、部屋に乱入してきました。

「誰の誕生日?ミユちゃんパかな?」と考えているとなんと一足早い私の誕生日のお祝いということでした。水族館で買ったというイモ虫のようなスイートポテトまで頂きました。どさくさに紛れて「ハゲがハゲを食う!」と言ってた子がいましたね!◯◯ジュちゃんのような声でしたが?(^^

今年でサザエさんの波平より3歳も年上になってしまいました。正直嬉しくもない歳になってしまいましたが、子供達からのサプライズのお祝いで、忘れられない2019年の相馬での誕生日(正確には11月21日ですが)となりました。お母さん方も含めてありがとうございました。

時には感情に任せて子供達を怒鳴ってしまう事もあり、本当に申し訳ございません。この場をお借りしてお詫びしたいと思います。子供達の可愛さが倍増しました。

明日は「怒らない!」と心に誓います。ありがとうございました。(^_^