声がけして仲間を増やそう!

先週の大会で今年の大会は全て終了したので、今日からは来年に向けてコツコツと練習に励みたいと思います。

練習開始前に「これからは、まず第一に新たな仲間が増えるように声がけをしよう!ココミちゃんのためにも、みんなで声がけして仲間を増やそう!」という話から始めました。

6年生は今日から3号球を使って練習することにしました。ユアちゃんは今日も練習に参加して『3回目の参加』となりました。

挨拶の後、子供達は元気な声で校庭を大きくランニングに行きました。そこで齋藤コーチが一言「あれだけ大差で負けたのによくみんな来るね?」と。「やる気を失っているのは我々だけか?」と二人で笑いました。(^^、(^.^ でも、そんなことばかりも言っていられません。今日もしっかり頑張りました。

齋藤コーチに守備ノックで1時間以上たっぷり鍛えてもらいました。ハルカちゃんの動きが良く、齋藤コーチは「このまま頑張れば、ハルカは宮城選抜チームに入れるのでは?」と言っていましたよ。

その間私は、ネット打ちとマイちゃんとココミちゃんのピッチング練習をみました。来春までには試合で投げられるように、二人には頑張って欲しいと思います。

クマソラちゃんは、リリカちゃんとチェンジアップの練習をしていました。

新チームでは、アカリちゃんかオソラちゃんにファーストも守れるようになってもらいたいと思います。二人で競って頑張って欲しいと思います。

もう少し声が出てくるとなお良いのですが、今日もみんな良く頑張りました。

練習後にはマユキちゃんママから焼きイモの差し入れを頂き、みんな美味しそうに頂きました!(^^ 今日もみなさんお疲れ様でした!