今年最後のグランド練習

今日は中学生は部活なので、小学生11人だけで練習をしました。

ミユちゃんパパと、ともちゃん兄が来てくれ練習を手伝って頂きました。とも兄さんは、最初のランニングから子供達の後ろを走り出し、鬼ごっこにベースランまで、子供達と一緒になって走ってもらいました。さすが若いですね!子供達もじゃれあって、なかなか楽しそうでした。

ネット打ちは、全体的に振れるようになってきました。特にハルカちゃん、アカリちゃんが安定したスイングが出来るようになってきました。

守備練習では、トモ兄さんにノックしてもらいました。全員を内野につけて、寒いのでぐるぐるポジションを変えながら行いました。途中エムちゃんにはクイックスローを、アカリちゃんにはしっかりキャッチすることなど、苦手なところを重点的に鍛えました。

反復横跳びもやってみました。マイちゃんがダントツの1位でした。

今日は今年最後のグランドでの練習となりますので、レーキでならして、ブラシで仕上げてから終わりにしました。

 

練習後、私は宮城県ソフトボール協会の評議員会に参加するため、女川町に向かいました。来年度の各種大会予定などを知らされましたが、小学生の全国大会は静岡県富士宮市に決まったそうです。「目指せ!日本一(の富士山)!!」ですね!

仙台市でも小学生チームの活動の動きがあるという情報も聞きました。(^ . ^ //

宮城県全体でソフトボールを盛り上げて行きたいものですね!