布団から一歩踏み出して頑張りましょう!

早いもので12月に入りました。そして、今日からは体育館練習に切り変えます。

練習には、中学生のサックとチサの二人もしばらく振りに参加してくれました。

さて、我がチームの足りない部分でもあるバッティング強化のために、ティー台を2つ購入しました。たくさん打ってもらい、打撃力の向上を図りたいと思います。今日は4ヶ所に分かれてガンガン打ってもらいました。春までには効果が出てくることを期待しましょう!

ピッチング練習は、齋藤コーチに見て頂きました。ミユちゃん・クマソラちゃん・マイちゃんと、少しずつではありますが、コントロールが良くなってきているようです。こちらも春までには試合で投げれるように頑張ってもらいましょう!

守備の方では、ボールに向かって行く気持ちが足りないので、横のボールにも飛びついても取るように、両足にニーパットをつけさせてノックをしてみました。少しは前向きな気持ちが出ていましたが、まだまだですね!その中で、オソラちゃんが真剣にボールを追いかけていました。

気持ちの入らないアンジュちゃんにカミナリを落としてしまいましたー。(謝)

これから冬の間は、寒くて起きるのが辛くなってきますが、そこはみんな同じです。布団から一歩踏み出して頑張りましょうね!(^.^