終わったらドッチボールやるぞ!

今日は小学生7人と指導陣3人の計10人で練習しました。ミユちゃん・クマソラちゃん・マナちゃんの3人は、ピッチング講習会に参加のため仙台まで行っております。

さて、練習の方は「鬼ごっこをしたい!」という子供たちのリクエストに応え、鬼ごっこから始めました。

バッティング練習では、アカリちゃんが力を付けてきたなと感じました。

守備練習は、少人数ながらランナーをつけた練習も行いました。

練習も試合だと思って真剣にやらないと意味がありません。頑張って欲しいと思います。

ピッチング練習は、マイちゃんとココミちゃんが継続して行っています。現状の小学生チームは8人しかいないので、全員がどこでも守れるように、アカリちゃんはピッチング練習でキャッチャーもやってもらいました。やらなければならないことが多すぎます。焦らず頑張りましょう!

 

実戦風バッティングでは、マイちゃん・ハルカちゃんがホームランを打ちました。少しずつではありますが、遠くボールが飛ぶようになってきています。

最後に「後片付けが終わったらドッチボール」というと全員動きが早い早い。みんな進んで後片付けをやっていました。(^^) これから用具を片付ける時は「終わったらドッチボールやるぞ!」ですね!

※エムちゃんがインフルエンザになったと聞きました。これから流行って行きそうですね!手洗い&うがいを徹底して、気をつけて行きましょう!