来春が楽しみになってきました!

今日もマナちゃん・ミユちゃん・クマソラちゃんはピッチング講習会に参加のため、仙台市にある東北福祉大学まで行きました。

さて、ホワイトタイガースの練習の方は、小学生6名とショウヤコーチと私とで練習を開始しました。鬼ごっこはショウヤコーチ発案で、2グループに分けて行いましたが、子供たちはとても楽しそうでした。

キャッチボールはアカリちゃんの相手をしました。前回よりしっかりキャッチ出来ようになってきた気がします。頑張って欲しいと思います。

ネット打ちでは、リリカちゃんが良くなってきました。ニコニコしながらのスイングでも力強くなってきました。(^^

ピッチング練習を終えたマイちゃんとリリカちゃんは「今日はストライクが入り良かったよー!」と嬉しそうに報告してきました。

その後、守備練習はショウヤコーチにお願いし、私はココミちゃんのピッチングを見ました。ココミちゃんも大分上達してきたので、来春が楽しみになってきました。(^^)

最後は、スローピッチの試合形式の練習をしました。アカリちゃん・マイちゃん、そして、最後にアンジュちゃんのサヨナラホームランで練習を終えました。

後片付けの後、余った時間は「ドッチボール」ということで、私は先に帰りましたがドッチボールをする時間はあったのかな?本日も練習お疲れ様でした!

※気仙沼高校軟式野球部から使わなくなったバットとヘルメット等を頂いて来ました。

後日インドネシアに届けたいと思います。ありがとうございました。