大掃除&今年の練習納め

私出張のため、齋藤・ショウヤ両コーチに練習を見て頂きました。嬉しいことに、登米市豊里中学校から新入団したミユちゃんが、初めて練習に参加してくれたようです。初練習はどんな印象だったかな?みんなで仲良くして、練習頑張ってほしいと思います。

練習前に、一年間お世話になった用具の手入れや、倉庫の清掃をしてもらいました。子供達はボール洗いとか大好きなので、楽しんでやってくれたことでしょう。(^_^

練習の様子は齋藤コーチからラインで届いたので、そのまま紹介します。

『最初のそうじは、マイママ・りりかママ・ちさママ!子供たちは頑張って用具をキレイにしてました!新入団のミユちゃんも頑張ってくれました!

練習のスタートは、三分間走をしました!中学生は「マイとミユに抜かれたらもう1分プラス」というルールで開始しましたが、中学生は皆抜かれ、中学生だけ四分間走になりました!(笑)

その後は小学生・中学生分かれてのノック!伊藤コーチは中々詳しく小学生に教えていました!

中学生は!ポジションがまだなので、サード=ミユ(新入団)、ショート=ゆい、セカンド=ちさ&ミユ、ファースト=まな、でやりました!中々よかったですね!

最後は、小学生はドッチボール、中学生はバスケットボールで練習を締めくくりました。今年最後の練習はこうして終了となりました!』 齋藤コーチ、レポートありがとうございました。

ということで、今年はこれにておしまい!今日も、そして今年もみなさん、お疲れ様でした!