毎年恒例『新年の抱負』を叫ぶ!

新年あけましておめでとうございます。

 

さあ、今日から2020年の気仙沼ホワイトタイガースの活動が始まりました。

松岩公民館に集合して、さっそく八幡神社までランニングで向かいました。私だけ、足の調子が悪くいので本当は走りたいけど、初めて車で行きました。

マイちゃん・クマソラちゃん・オソラちゃん・アカリちゃんがトップ集団を形成して、走っていました。ちょっと驚きのメンバーでしたね(^^)

それぞれ必勝祈願をした後は、毎年恒例『新年の抱負』を『大きな声』で叫んでもらいました。

ハルカちゃん:好きな人は弟です。みんなの足を引っ張らないように頑張りたいです。

 

マユキちゃん:今年は中学生になるので、今よりもっとバッティングや守備を頑張りたいです。

 

ミユちゃん:好きな人はお姉ちゃんです。ピッチングをもっと頑張り、試合でも打てるようになりたいです。

 

チサちゃん:9人揃うように勧誘と先輩らしくきちんと振り舞いたいです。

 

アンジュちゃん:今年の目標はホームランを打つことです。

 

アカリちゃん:守備と打撃を頑張りたいです。

 

リリカ:今年の目標は人を増やすことで~す。

 

オソラちゃん:目標はいっぱい打つことです。

 

クマソラちゃん:今年頑張ることは、ミユちゃんの代わりになることです。

 

マイちゃん:キャプテンとしてチームを引っ張って、全国大会に連れて行くことです。

 

その後は、全員で一列に並んで、大島に向かって素振り10×10の100本行いました。

松岩公民館に戻ると、今年はお母さん方が何と2種類の鍋料理を準備していてくれました。「はっと汁」と「豚汁」です。全員2杯を食べると言う条件で美味しく頂きました。寒さで冷たくなった体が暖まりました。ありがとうございました。

さて、本格的な練習は来週からになりますが、今年も素晴らしい一年になるように頑張って行きましょう!(^ .^ //