上野由岐子投手の家訓

今日は、小学生・中学生合わせて11名で練習しました。

年明け最初の3分間走をしてみた結果は、

1位 ミユちゃん

2位 マイちゃん

3位 ハルカちゃん

4位 ココミちゃん

でした。みんなそれなりに真剣に走っていたところが、良かったです。

ピッチングでは、しばらく振りにマナちゃんのボールを受けてみましたが、なかなかコントロールが良かったです。ミユちゃんも安定してコントロール良く投げていました。だいぶ3号球にも慣れてきているようです。

守備練習は、内野に付けてショウヤコーチがノックをしました。元気を含めまだまだレベルアップが必要ですね!

最後に小学生・中学生別に守備につけ、ランナー付きノックを行いました。走塁は少しずつではありますが良い感じかな?オソラちゃんが、ベースカバー等、積極的に動けるようになってきました。

今日は上野由岐子投手の家訓

・進んでするのが「人の上」

・真似してするのが「人の中」

・言われてするのが「人の下」

・言われてせぬのが「人の屑」

を確認しながら練習しました。少しずつ出来るように頑張って行きましょうね!(^ ^