ホワイトタイガースの良いところ

今日は、午後練習の予定で体育館に行くと、ラグビースクールさんが練習中でした。

最近のラグビー人気もあり、参加者も多く活気のある練習をしていました。それはとても良いことですが、どうしたのでしょう?午後は我々が体育館を予約していたはず、ダブルブッキングかな?

まあ、言い争っても仕方ないので、天気も丁度良かったので、我々は外で練習することにしましたよ!

ダッシュでは、校庭の端から端まで2往復×2回走らせました。今日の2回目のトップは、なんとアンジュちゃんとミユちゃんが同体の1位でした。アンジュちゃん今日も頑張りました。アンジュちゃんはスイッチが入ると凄いですね!(^v^ //

その後、午前中部活をしたという中学生3人と豊里のミユちゃん、気仙沼高校のオトカ・ミレイ・ユイコの3人も練習に参加しました。

キャッチボールの後は、小学生と新中学生以上に分けて、バッティングとシートノックの練習をしました。守備はショウヤコーチに、バッティングはお父さん方にみてもらいました。結構みんな楽しそうな雰囲気でノックを受けていました。

私はピッチングを見ました。最初にクマソラちゃんのボールを受けましたが、これまで最高にコントロールが良かったと思います。投げ終わった後に「ソラは優しいから、大槻さんは足が痛いからボールを取りに行かせないようにと思って投げたんだろう?」と言うとクマソラちゃんは、照れ臭そうにニッコリとうなずいていました。クマソラちゃんの優しさが生かされましたね!(^_^

ユイコのボールも受けてみました。当然ですが、中学生時代と比べるとスピード、コントロール共に良くなっていました。中学生に負けていられないからねー!

最後は大人も加わり、2チームに分かれて試合を行いました。ピッチャーは、クマソラちゃん・マイちゃん・ミユちゃんの小学生にしてもらいました。トヨミユちゃんが良い当りを飛ばしてました。

最後はみんなで後片付けをしましたが、小学生から高校生までが一緒になってリヤカーを押す光景は、とても微笑ましく思いました。

今の時代にはなかなか見かけられない、THE昭和のような!

ホワイトタイガースの良いところかぁ~?(笑)

 

今日、小学生チームに宮古の千徳さんから「3月の練習試合」の申込みがありましたよ。頑張りましょう!