今年1回目の体験練習会開催!

今日は、今年1回目の体験練習会を九条小体育館で行いました。

私が体育館に到着すると、子供達とアンジュちゃんママでガラスの前にマットを置いたり、会場準備をしてくれていました。

さて、体験練習をちょっと早目に開始しました。最初に来てくれたのは、ショウヤコーチの親戚の子一人です。鬼ごっこやバスケットボールリレーとかしているうちに、1年生の子が二人やって来ました。

キャッチボールの様子を見るとどの子も積極的でボールもキャッチ出来、なかなか上手でした。

少数精鋭といったところでしょうか?

次にティー代を使って、ボールを打ってもらいました。子供達は楽しかったみたいで、1人4回り打っていました。マイちゃんとオソラちゃんらに小さい子の面倒をみてもらいましたが、兄弟の多い子はさすがに上手でしたね。

休憩時間になると、キャッチボールにバスケット・鬼ごっこ・フラクープなどそれぞれ好きな事を始め「いったい何のスポーツ少年団だっけ?」というほど多彩でしたが、みんな元気でした。

柔らかいボールを使った試合では、真剣に打って走って楽しそうでした。

最後は、大人対子供のドッチボール大会を行いました。親子真剣で、とても盛り上がり、結果子供チームの勝利で本日の体験練習会を終了としました。少しでもソフトボールに興味を持つきっかけになってくれたらと思います。また遊びに来てくれる事を願っております。(^  ^ //

今日は、みなさんのご協力で楽しい体験練習会となりました。ありがとうございました。

それにしても、リリカちゃんママはドッチボール上手だったなぁ!(^^ 凄)