マット運動は意外にも苦手

今日も4分間走で練習開始。

全員がしっかり走っていました。

1位ミユちゃんと2位アンジュちゃんは、2周抜かしでした。3位はハルカちゃん。4位マイちゃんと続きました。「真面目に走ったので鬼ごっこ!」という子供達の強いリクエストにより、警ドロを行いました。

最初に警察になったミユちゃん・ハルカちゃん・マイちゃん・アンジュちゃんは、最初に作戦を立ててから追いかけ始めましたので、29秒の過去最短記録であっという間に全員を捕まえてしまいました。(凄)

鬼ごっこの後は、今年初めてのマット運動をやってみました。マット運動は意外にも苦手な子が多いようです。

そうした中、OGアンリちゃんが遠征先の栃木県大田原市で足を痛めて救急車で運ばれたと連絡が入り、齋藤コーチは直ぐに栃木に向かいました。ちょっと心配ですね。子供達に事情を話し、練習を再開しました。

ネット打ちは、全員が鋭いスイングが出来るようになって来ました。アカリちゃん・エムちゃん良くなってます。ネット打ちだけみたら、来年は、結構打ってくれるのでは?と楽しみになってきます。

休憩時間には、いつもわざわざ飲み物を持って来て頂いているのに飲んでなかったので、今日は感謝の気持ちを込めて頂く事にしました。(^^

私がココアを作ろうとすると、さすが女の子達、オソラちゃん・マユキちゃん・ココミちゃん・リリカちゃんらが作り始め、みんなに配ってくれました。

最後は、エムちゃんパパとミユちゃんパパにお手伝いを頂き、ノックをしました。

アカリちゃんの前進ダッシュが良くなってきました。

来週は、鹿折小学校を会場として体験練習会を行います。みんなでお声掛けをお願いしますね!