ブランコジャンプ大会

今日は、気仙沼小学校の体育館で練習を行いました。

また何かの手違いで、体育館の鍵が開いていませんでした。(泣)

まもなく開けに来てくれるということになり、アップは校庭で行いました。

校庭の端から端まで2往復ランをする前に「走った後に今までやったことのない楽しいことするので、真剣に走って!」と話してから「よーいドン!」。今日もミユちゃん、アンジュちゃん、マイちゃんの順でした。金銀銅は、ほぼ固まってきましたね!(^^

休憩後、楽しいことの発表です。

子供達に「では、これからブランコジャンプ大会をやります。」と言いました。すると子供達の反応は、「無理~!」「出来ません!」「骨折したらどうするんですか?」「真面目なブランコ以外は、禁止されています。」と私の意に反し、ブーイングの嵐でした。

「えぇ、そうなの?禁止なの?」昭和の私には考えられないことでした。

仕方なく種目を『ブランコ靴とばし大会』に変更しました。まずは私が得意になって見本を見せました。(^ ^

さて結果は、1位ダントツでアンジュちゃん、2位飛び入り参加のオガタコーチでした。

棒登りが出来たのは、マイちゃん一人でした。

その後も遊具をひと通りやらせてみましたが、想像以上に遊び慣れていない様子に驚きました。

我々子供の頃とは全く違うんだなと感じました。でもよく考えると、女の子でしたね!(^^